topimage

2017-07

真夏の大掃除 - 2017.07.27 Thu

 大掃除って、一般的には冬ですよね。
でも夏のご依頼も、意外と多いんです。

オッサン、寒がりで冬は苦手。
だけど、しょーもないことに夏は夏で暑がりで汗っかき。

というわけで、スタッフ連れて大汗かいてきました。

IMG_7443.jpg

IMG_7448.jpg

春とか、秋とかに世の中の大掃除の習慣が変わればいいのになんて思ったり...

贅沢なこと言ってる場合じゃないの、お仕事頂けるだけ幸せ、幸せ。

さぁ、夏は始まったばかり。
頑張れ、オッサン

ベタベタ - 2017.07.27 Thu

 お掃除のご依頼。
もう少ししたら在宅で生活できるので、綺麗にしてあげないとです。

これは中々手ごわい
IMG_7378.jpg

でも
IMG_7404.jpg

どうでしょう?

これで少しでも快適に過ごしてくれるといいな。

ぽっちゃんトイレ - 2017.07.04 Tue

今では少なくなってきた、ぽっちゃんトイレ。

ご利用者様から、使いやすい新しいトイレと手洗いに改装したいんだけど出来る?
とのこと。

出来ますよ。

というわけで、早速こんなトイレに仕上がりました。

IMG_6956.jpg

IMG_7165.jpg

IMG_7164.jpg

室内も明るくなり、使い勝手もとても良くなりました。

ご利用者様からは、「やっぱり頼んで良かった!有難う!」と感謝のお言葉頂戴しました。

そうでしょ、頼んでみるもんです。

オッサン、顔はうさんくさいけど心はガラス細工?
じゃなかった。

心は真っすぐです。

また、困ったことがあったら、いつでも連絡下さいね。

かぁいぃ~のぉ! - 2017.05.29 Mon

去年は蜂に一方的に攻撃され、今年は毛虫にされるがまま。

フル装備で挑んだ庭の手入れのご依頼でしたが、なぜか繊維の隙間や穴から毛虫の毛が入ってしまったようです。
腕だけじゃなく、全身やられまくり。

IMG_7059.jpg

これが、夜も眠れないくらい痒い。
掻き毟ると傷になり、薬が塗布できなくなるので擦って我慢。

う~、やっぱり頭がおかしくなりそう!

あっ、大丈夫。
オッサン、元々頭はおかしかったんだ。

梅雨を前に - 2017.05.29 Mon

 「雨どいの掃除はしてもらえるの?」
「雨の日に、雨どいがあふれて横から水が流れてきて困っとるんよ」

やってますよ。
これから梅雨を迎えるこの季節、チョコチョコあるご依頼です。

早速お伺いして確認してみると、落ち葉とかその他ゴミでふさがっています。
IMG_6635.jpg

専用器具を使用し、下まで貫通。

IMG_6636.jpg

これで、綺麗に流れるようになりますよ。

「良かった、高い所は怖くて登れないし、困っとったんよ、助かった有難う」

いえいえ、おやすいご用です。
何かあったら、いつでも連絡下さい。

それと、最近多発している怪しい詐欺の電話に対しての注意喚、および真夏日になる日があるので夏じゃないからとエアコンを使うのを避けたり、水分補給が足りなくならないよう、熱中症に気をつけるようご依頼があるごとにご利用者に声掛けをするのでした。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

おつかいや

Author:おつかいや
▼ホームページはこちらから!
http://otsukaiya0218.web.fc2.com/

医療機関・介護施設を運営する
医療法人の事務長より転身し、
生活支援代行サービス事業所を
立ち上げました。

介護保険の適用が認められず、
日常生活で困っている方が住み
慣れた自宅や地域で安心して生
活を継続できるように生活支援を
行う、実費サービス事業所です。

実費サービスなので、ご利用の
法的制限が少ないため、ご高齢
者の方以外に、小さなお子様が
いらっしゃる親御様、若い方や、
法人の方のご依頼も多数受けて
おり、皆さまのお役にたてるよう
日々頑張っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
依頼 (281)
思い (20)
日常 (29)

QRコード

★ 生活支援代行サービス事業所          【おつかいや】               電話:089-966-1520           営業時間:7:00~23:00          E-mail:otsukaiya@gmail.com

QR

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する